Service

HOME > SERVICE

何ができるの?

カンタン予約・カンタン管理:医院経営に必要なシステムを一つにまとめて情報共有。

24時間いつでもかんたん予約

患者の中には非常に忙しく来院時に次回診療の予約が難しかったり、診療時間内での電話予約が難しい方がいらっしゃいます。診療予約システムの予約受付サービスなら、空いている日時と空いているユニット(診療台)を表示し、パソコンや携帯電話から24時間いつでもかんたんに予約申し込みが可能です。忙しい患者の皆さんからの予約取りこぼしを大幅に減少します。

受付業務の負担を軽減

インターネット経由からの予約受付は受付業務の負担を大きく軽減します。電話予約や来院時の窓口予約でもスタッフが「診療予約システム」に登録できるため、複数の予約受付方法であっても一元管理が可能となり、受付業務や予約管理業務の負担軽減、さらには効率化による経費削減も実現可能です。

待合室の混雑解消

患者が抱く大きな不満の一つが「待ち時間の長さ」や「待合室の混雑」です。予約受付サービスと予約管理を徹底するシステムによって来院の集中を減少させ、患者の満足度を得ることができます。集中来院の減少はバランス良く効率的な診療業務も実現できるため、医院経営の安定化にもつながります。また、予約済みの患者は待ち時間短縮という大きなメリットがあるため満足度は向上します。

リアルタイムでの売上集計

経営者にとって売り上げ状況は最も気になる項目の一つです。「診療予約システム」の大きな特徴の一つとして売上集計を実現しました。日計を速報として素早く確認きるだけでなく、印刷用の日計表や月計表もかんたんに作成できます。雑収入の確認や未収金の内容まで、売上集計や管理を大きくサポートします。自由な科目設定が可能なため、各医院にあわせた会計管理サポートも可能です。

スタッフのシフトを徹底管理

医院経営の効率化にはスタッフ管理や人件費の削減も大きな課題です。在籍スタッフの徹底したシフト管理は経営の効率化はもちろん、来院が多い時間帯にあわせたシフトにすることで充実したサービスを提供し、患者の満足度向上につなげることができます。

満足度の高い安心したサービス実現

患者一人一人の満足度を向上させ、より多くのリピータを獲得することが医院経営の安定化には必須です。患者の来院履歴や診療履歴、予約状況確認によって、患者一人一人への行き届いたサービスを実現することができ、リピータを生み出すことが可能になります。また、過去の予約キャンセル回数確認も効率化につながります。